お久しぶりです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

随分とご無沙汰しておりました。

 

東日本大震災で被害にあわれた方

またその関係者の方々

心からお見舞い申し上げます。

 

あまりにも大きな災害で

私にはかける言葉が思いつきません

それぞれ大変な思いをして

今も避難所で不便な暮らしをおくっている方がたくさんいます。

明日が不安な日々がまだ続くかもしれません。

 

でもきっと、

復興できると信じています。

信じるしかありません。

というか信じましょう!!

私はお金持ちではないし

ボランティアに行く余裕も度胸もない。

本当にたいした事はできないかもしれないけど

少しの募金と献血はできます!!

頑張ります。

 

あたりまえの事だと思ってた事は、

あたりまえじゃなかった。

さっき食べた餃子も

目の前にいる夫も

思い出のつまった故郷も。

 

毎日感謝して進んでいく事も

大事な事かもしれない。

 

 

 

ちなみに写真のわんこは

実家で飼い始めた「あずき」ちゃん。

まだ小さくてめっちゃ可愛い!!