小松孝英個展「共生」

今日は小松孝英さんの個展に行ってきました。

 

知り合いのギャラリストさんが

いつも小松孝英さんはすごいすごいと言ってたので

以前より気になってたのです。

作品を実際に見たのは初めてでした。

 

この作品たちは本当に面白いです

まず金箔や銀箔などをバックにひいています

そのインパクトがまずおっきいね~

そして繊細な昆虫や爬虫類などを題材にしている

すごく新しい!

バックに箔を貼ってるので昆虫たちがすごく立体的に見えるんですよね~

ほぉぉぉぉ~

 

なんでも、「生物多様性」をテーマにしているということらしい。

というか本人が「昆虫マニアです」と言ってましたwwww

 

そう、運よく小松さん本人がいらっしゃってて、

少しお話することができました。

なんと、少し前まで亀を飼ってらしたそうです、

亀好きに悪い人はいませんので、きっといい人ですwww

 

実際すごく気さくな方で、でもどっしりしてて

自信に満ちたオーラを放っているとても魅力的な方でした。

 

 

 

実は、なんだかものすごい嫉妬を覚えました。

 

それは私の中にそうなりたいと思う所があるからなんですよね。

そんだけ素晴らしかったということ。それだけにジェラシーー!!

 

初日のレセプションパーティも大反響で

テレビの撮影や取材などがいくつかきて

そのテレビの反響も結構あるみたいでした。

後援、協賛もすごいものでした。

 

かなり見ごたえあります!!

ぜひ興味ある方行かれてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

物販で、ミニパンフのような豆本を買いました!!

これ、すんごいいいです!!

 

自分の展示会でもやりたいと思った!

このサイズ感かわいいし、すてき!!

 

 

 

 

■展名:小松孝英 個展「共生」
■会期:2011年6月4日(土)-7月31日(日)
■会場:ギャラリーアートリエ(博多リバレインB2F)
〒812-0027  福岡市博多区下川端町3番1号 博多リバレイン地下2階
TEL : 092-281-0081
http://www.ffac.or.jp/artlier/gallery.asp
■時間:10時-20時/休館日:会期中なし
■料金:無料
主催:(財)福岡市文化芸術振興財団、福岡市
協力:TEZUKAYAMA GALLERY 
http://www.tezukayama-g.com/ 
ディレクター:
松岡博(ギャラリー松庵)
阿部和宜(みぞえ画廊)
尾川きよみ(ぎゃらりぃ花うさぎ)
前田直子(ギャラリーアルドマ)
増田敬一郎(マスダ画廊)
本村大河(ギャラリーCELESTE)
協賛:みぞえ住宅、専門学校 九州デザイナー学院
後援:西日本新聞社、毎日新聞社、Love FM、共同通信社