あいまいな自分

私は自分に甘い。

子供のころからそうだった。

実はそれがダメとは思ってないんだけど…

 

とにかく「いつか○○したいな~」ってのが多い。

ただの面倒くさがりなのか、あほなのか、

やるべき事をついつい先延ばしにしてしまう。

だから、やることなす事中途半端!

なのよね。(←おさる…)

 

なので、これからは

いつか…というあいまいな願望を禁止する!

いつ、○○する。

明日、○○する。

無理なら、しない。

 

ということで今もちえている願望に

明確な目標を定めました。

 

とりあえず小さな願望から…

◎右耳にもピアスをしたい!

◎香水を変えたい!

そしてこれらは昨日のうちに達成しました!!

いえ~い!!有言実行!!私偉い!!

(↑やはり自分に甘い…)

 

香水は10年くらいおんなじの使ってたけど

さすがに飽きてきたのでネットで調べてお店で匂い嗅いで

「still」ってのに変えました。いい匂い♪ボトルも可愛い♪

香水の事あんまわからないんだけど、イケてるかしら?

 

で、昨日、病院に行ってピアスあけてもらった。

思ったより痛くなかったし、今さわっても痛くない。

なんだ~こんな事ならもっと早くあけとけば良かった。

左耳を姉にあけてもらった時めちゃくちゃ痛かったからトラウマだったのだ。笑

 

しかし、最初に付けたピアスは4週間は外しちゃダメだって。

付けたくて買ったピアスは当分お預けのようです…orz

 

というわけで、最初は小さな目標だけど

これからはあいまいにしないで

もっと積極的に生きようと思います。

人生は短いからね!私気付けばもう30だし!

 

では、ちゃお~

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    ミホ (日曜日, 24 7月 2011 17:11)

    意外~
    Chikaoさん有限実行タイプやと思ってました!!
    あたしも同じく自分に甘い、後回しタイプ…
    ギリギリになって自分を追い込み苦しむ感じ??
    来週ライブなのにやっとする曲全部決まりましたw
    あー本当自分変えなきゃな。
    あたしは30まであと5年!
    少しずつ変えてゆきます。

  • #2

    Chikao (日曜日, 24 7月 2011 19:20)

    >みほちゃん
    私たち似てるかもね!
    私も予定つめて自分を追い込むタイプよ(笑)
    ついついダラダラしてしまう。
    もうすぐライブやね!
    ご飯楽しみにしてます(^-^)/

  • #3

    ムゥジカ (日曜日, 24 7月 2011 23:18)

    お久しぶりです^^

    いいですーー!
    その自由さ!笑

    あたしはもっとだらだらw;

    そしてなおす気もそんなになし!(重症!)


    香水かわいいー♪

    ピアスは同じのを4週間ずっとーー??

    寝るときもなんですかーー??

    あたし、開けてないからわからんとです!そんなもんなんですか?

  • #4

    Chikao (月曜日, 25 7月 2011 00:25)

    >ムゥジカちゃん
    久しぶり~!!

    ムゥジカちゃんは、
    自由人の手本のような人だからなぁ。笑
    なんとなく同じ匂いがするのはわかる!

    ピアスは4週間ずーっとだって。
    最初のピアスは少し太めのやつで、
    それを途中で取ると、穴がふさがってしまうらしい。

    寝る時もキラキラのピアス付けとるよwww

  • #5

    ayasa (火曜日, 02 8月 2011 20:17)

    あ、これ私が前使ってたのだ!!

  • #6

    Chikao (火曜日, 02 8月 2011 20:55)

    >ayasaさま
    ayasaことあやさーですか?

    そうなんや!
    少し大人っぽい香りよね、好き~。
    何気に気が合うね!